la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

リメイクの醍醐味

姫たちが帰ってきた初日の晩、
いつも来る姫2号に加え、姫1号も私のベットに潜り込んできて、
ダブルベットで4人川の字でした。

なんか嬉しかった母さん。

といってもこれができるのもあと少し。小さな赤ちゃんと一緒は危ないですからね、
今のうちに思いっきり甘えさせておきます。(って私が甘えているのが半分ですが)

そう、前回のリメイク。

IMG_2196.jpg


私が好きなブランドのひとつ、
子供服、婦人、紳士服、インテリアまで何でも揃います。

Cyrillus_large.png
シリリュスのニットトップ。

デザインと色素材がシックで、値段もお手ごろ。私の珍しい相棒へのプレゼントだったんです。

彼は淡いピンクが似合うので、愛用していましたが、シミを発見。雑巾行き
と、切り刻んでいる時に、これ使えるかもと裾の部分を切ってリボンを作り、
ゴムは、、、、使い捨てのマスクのゴム。ははは〜

さすがにこのゴムだとあまりにも伸びちゃうのと、
髪がの毛があまりない姫2号にはパッチン留めの方がいいかもね。

KAMI.jpg

ちょっとした工夫でシンプルなものや、使用しないものもが生まれ変わったり、好きなものに大変身。
生地をみながら、これはどう生かして何をつくろう?と考えているのがなんとも楽しく、
すっかりはまっています。

赤ちゃんの小物も製作中。暫くはちくちくマイブーム続きそうです。


クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ