la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

福島のうそ

今朝、mixiのつぶやきを見ていて、福島のうそという動画を見ました。

早速シェアさせていただきます。

http://www.dailymotion.com/video/xpisys_yyyzdf-yyyyyyy_news

ドイツのメデイアが取材に行っています。

地震が起きる前から知っていたこと、

そして地震が起きてからの事、

そして、これから起こりうる大地震への備え。

近くに住んでいる人が一番つらいし、すぐ何か一個人ができるってわけじゃないけれど、

知ることは大事なことだと思っています。


そして原発が多いフランスも、人事ではない。

移民が多いから減らせ!なんて言っているより、

もっと大事な仕事があるんじゃないかと思うのですがいかがでしょうか?


確かに貧富の問題があったり、宗教問題があったり、フランスは多民族なので、統一は難しい。

でも、誰もやらないような下仕事をやってきたのは移民であり、フランス人でも秩序を乱している人は

たくさんいる。いろんな問題が連鎖している中、ただ移民を減らせと言うことだけでいいのか?

大統領選挙選ニュースも毎日支持率の話をしています。4月22日が選挙投票日です。



クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ