la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

恋する乙女

去年の12月位からだろうか、

ママ、Je suis amoureuse de ○○(ひとつ上の男の子の名前) と言い出しました。

いわゆる、恋してる、大好きという意味なのですが、

どうやら同じクラスの○○という男の子が好きでしょうがないようです。

恋愛中の方はこちら

IMG_1552.jpg

3歳半の姫2号。

今日は私のこと可愛くないって言った。

今日は話をしなかった。

と、落ち込んでいた日もあった2号ですが、

今年に入って一変。

ママ、今日ね、○○がほっぺにビスしてくれたの。

私はね、唇にしたのよ。

IMG_1548.jpg

他の人に見られなかった?

大丈夫、隠れてしたから。


ワンパクの姫2号ですが、彼の前ではこんなくねくね姿もしているそうです。(相棒目撃)

それからは毎日、

今日は私が好きって言ったら、彼も言ったとか、

今日は彼が唇にビズしてくれたとか、

今日のワンピース可愛いってとか

私、いい匂いがするってとか   w( ̄△ ̄;)w

毎日オープンに話してくれます。


彼はかっこいいそうで、パパよりかっこいいと一度言ってからは、

やっぱりパパに悪かったと思ったのか、それからは彼とパパ同じくらいかっこいいと言います。


ねえ、ママ mon amour(モナムー) って日本語でなんていうの?と聞いてきました。


これが彼女のle premier amour 初恋?

ママ、リップクリームちょうだい。 

....なんとも早熟な3歳児です。

クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ