la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

リメイク

2012年1月も既に半分過ぎましたね。いかがお過ごしですか?

私は毎年A4サイズの大きな手帳を使っています。

IPHONEでね、予定も入れちゃえばいいんですけれど、

私はやっぱりアナログで、いちいち書かないと気がすまないというか。

で、今年はこちら。

techo.jpg

って、建築関係の相棒兄の会社の取引先からもらったもの。

これ使いやすいんです。2ページ見開きになっていて、1週間。タイムスケジュールも書いてあります。

でも、これじゃやっぱり会社名ばっちりで、そのままではおっさんくさい可愛くは無いので、

ずうっと前に買っておいたスエードの生地を使って、

TECHO 4

直接ボンドでつけて、カルトナージュ風。って何の知識も無いんですけれど、

なんとなくできてしまって、オリジナルに。

あとは厚紙をみつけた時、中を写真の生地でポケットでもつけて見たいと思います。


最近は時間を決めて、1日30分から1時間だけ、

カーテンを手縫いしたり、洋服をリメイクしたり、そんなことをちょこちょこやっています。

ちょっと刺繍いれるだけでも、オリジナルになっちゃうこの変化が楽しい。

って、写真撮るとアラが見えますね。かなり自己満足の世界です。

2012年、たくさん希望が叶うように、目標いっぱい書き込みます。(1週間のメニューも月曜日決定)

1月も半月今週もがんばりましょう〜♪


クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ