la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

シャトレ劇場

去年11月末の話になりますが、

パリのど真ん中、シャトレ劇場(Théâtre du Châtelet)へ家族で行ってきました。

毎月1回から2回、日曜日にファミリー向けにスペクタクルがあるのです。

IM1347.jpg

今回はイルドフランスのナショナルオーケストラをバックに、ソプラノ歌手が語りと歌です。

どんなものかと思いましたが、スクリーンに絵があり、シネコンサートのようで、

笑いあり、姫たちも大人も楽しめたレベルの高いものでした。


その上、お値段も お子様5ユーロ、大人10ユーロとお手ごろ。

とっても人気があって、開演ぎりぎりに行ったので一番後ろ席(自由席)満席でした。


前回一緒に行った方に今月末も誘われたので、行く予定です。

今月は、子供のためのクラッシックバレエ。パリのコンサバトワール(芸術学校)に通う子供たちが

バレエを踊るそうなのです。

ここの劇場のプログラムはお薦めです。すぐ完売になってしまうので早めにご予約を→☆HPへ☆

IMG_1328.jpg

そして偶然にも今月姫たち、パリのオペラ座のバレエ団(Opéra national de Paris)

の本物クラッシックバレエを初観に行きます。

相棒が、

姫たちバレエが好きって行っているけれど、本物は見たことが無いから見せてあげたい

(といいながら、相棒も初)

らしくて、チケット購入してきました。(私は自由時間♪〜)

IMG_1330.jpg

今までいろんなスペクタクル行き、一番いいお値段でしたが、

サンタさんにもお小遣いもらったし(笑)、いい機会なので子供たちの反応が楽しみです。


と、今年も子供と一緒にスペクタクル三昧で行きます。

IMG_1556.jpg

姫1号が、ママ桜?といって見つけました。似ているけれど1月に咲くこの花は何だろうね。

急に冷え込んできました。土日は4度まで下がるそうです。

よい週末を!!


クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ