la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

世界一周ブログ

先週のちょうど日曜日のことです。

レストランへ


shokuji.jpg

じゃなくて、お友達のお宅。

とっても綺麗で、料理も美味しくて、すばらしいパリのデイプレックスアパルトマンです。


電話で

会わせたい日本人がいるのよ、おもしろいから日本語話せるだんなさんも連れてきて〜

とリクエストがありました。


それだけの情報。はてはてなんでしょう?

と思いきや、

2mの20歳のアメリカ人とそれまた大きい20歳の日本男子がいました。


アメリカ人君はお友達がアメリカにいたときに知り合ったママさんの息子さんで、

日本人君はもう一人日本人君(その日は別件でいませんでした。)と世界一周旅行中だとか。


なんとオペラ付近でナンパした???


女性二人とアメリカ人君とカフェで会っていて、

たまたま隣のテーブルにいた日本人君は電話を盗まれたことに気がつき、

テーブルの上にPCや荷物を置きっぱなしで行ってしまったので、

心配になって、そのまま荷物を見ていたことがきっかけ。(すごい出会いだね)


その後、3人で交代で泊めてあげたり、食事をご馳走しているのだとか。

詳しくはなんてラッキーな彼らのブログを見てね。→ 

アジアから回ってきて、ヨーロッパ諸国では野宿だった彼ら。

なんと英語も話せず、初海外旅行というから驚き。


日本へ帰ったって1990年代生まれと話す機会はなく、

なんか初々しいというか、まっすぐというか。

でもそこがまた危なっかしいというか、案の定バックパックごと盗まれたらしいのです。


さて、彼らはヨーロッパの次なる目的地アメリカへ渡り、日本へ無事帰れるのか?




私自身何度もブログをやめようと思ったときもありましたが、

ブログで日常がわかるというか、写真で安心することもあると遠い親の気持ちがわかったりして。

(あらっ前はこんなにちっちゃかったのね〜大きくなったわ と一人感激するためもある。)

そして、

3日坊主の私が続けているのも、コメントくれたり、読んでくれる方がいるおかげです。m(_ _)m

とりあえず、ほそぼそと更新していきます〜。

明日から新学期です。母さんも新生活スタートです。


クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ