la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

外で遊ぼう!

フランス滞在の最初の1、2年は、よく風邪を引いていました。
というのも、天気や気温が本当によく変わるのです。

週末は急に温度が下がって長袖の上着が必要かなという位、少し肌寒かったのですが、
それでもお友達ファミリーとパリ19区のButtes-Chaumont公園でピクニックしました。

okesho 2

パリの南では既に雨が降っていたそう。
パリの北と南でも天気が違うんです。

幸いにも、ここでは曇りのち太陽が当たっていてくれて、
女の子7人は芝生の上を駆け回ったり、ぐるぐるしたり、もうノンストップで遊んでいました。

すぐ上着脱いじゃうの。子供って暑がりですよね。


その日は、公園でイベントをやっていたみたいで、子供たちはお化粧をしてもらいました。

姫2号のリクエストはちょうちょ

そして姫1号は...

okesho.jpg

わかります?

キテイちゃん。りぼんがなかったらわからなかった!
なんどもお化粧してもらっていますが、キテイは初めてみました。

もう楽しくて仕方がないって感じです。


台湾から遊びに来ている人もいて、
パリは都市なのにたくさんきれいな公園があるねと感嘆していました。

私も緑に癒されました。やっぱりね、自然の中はいいわ、緑はいい!


実は水曜日もエッフェル塔前の芝生でピクニック。近くに砂場も滑り台もあるし、子どもたち大喜び。
子供って何もなくても遊べちゃう、裸足で駆け回っていました。

これからの季節、どんどん子供たちと外へ行きたいな。


珍しく、本当に珍しく、相棒がピクニックへ持っていく料理を用意してくれました。

ポルトガル料理ですけれどね、気合が入っていてびっくりしました。

雨が降らなくてよかった〜♪

クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ