la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

さあ、ヴァカンス!

お元気ですか?


最近子供と一緒にベットで寝てしまい、夜中に起きだして
自分のベットに行くかんじです。睡眠9時間!

こちらは19日から学校のクリスマス休暇に入りました。
(冬休みはまた1月末にあるのよ〜フランスはバカンス大好き)


DSCF6945.jpg

自分の作品の前で。


今年も通信簿もらいました。

幼稚園の勉強には問題ないようですが、

みんなの前での発言が少ないので、もっと参加するようにということが書いてありました。


家ではあんなに大きな声で話しているのにね、姫1号、恥ずかしがり屋なようです。

DSCF6947.jpg

私も、とお姉ちゃんの真似して写真。


フランスは先週の金曜日から雪がふりだし、

週末、そして、月曜日も再度降りました。


吹雪いた日もあって、19日飛行機でバカンスに行く方は足止めを食ったそうです。

今年は、アイスランドの噴火のときも春休み初日からだったので、

スウエーデン人ママ友は二回とも大当たり。

スウエーデンは雪には慣れているものの、今年はあまりにもすごくて
日常生活にも不便を感じているそう。

IMG_7149.jpg

姫たち、人生初、雪だるま作り。


IMG_7152.jpg

ママ、写真取っておいてねと何度も念をおされたので、もう一度。

お鼻はにんじんと決めていたようです。



こうなったら、雪と遊びます。雪の日でも我が家は外出です。

お蔭様で、二人とも元気です。



年末もカウントダウンになりましたね。

寒さ&忙しさに体を気をつけてください。

デイズニーレポート、まとまったらアップしますね。

クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ