la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

サンタクロース

ペール・ノエル (サンタクロース)からお返事が来ました。


IMG_6917.jpg


子供達にサンタさんにお手紙書こう。といった日。

子供達が寝静まった後、とりあえずネットでもやってみたら、

一日置いて次の日には郵便受けに入っていました。はやっ


IMG_6913_20101215061428.jpg


フランス郵便局のご好意の上無料なのであまりにも簡易とはいえ、文句は言えませんが、

子供達の喜びようといったら、

姫1号は、お返事なんて書いてあるの?と何度も読ませ、

暗唱していました。


IMG_6915.jpg


クリスマス・デコのためのイラストがいくつかあり、

丁寧にはさみで切り取って、紐を通してベットに飾ってあります。


次の日は早速、お友達にお返事をもらったことを話していました。



そして、昨日

IMG_7145.jpg

サンタさんに会ってきました。(またあとでレポートします♪)



私が小さいときは、24日夜にプレゼントを届けてくれるサンタさんに会いたいために、

眠い目をこすりながら待っていたのですが 結局寝てしまい、次の朝枕元にプレゼントが。

今年も見れなかった。と残念がったのを覚えています。

結局10歳前後まで信じていました。



これからの季節、ショッピングモールや、クリスマス会など、いろんなところで

サンタさんに会うと思います。



サンタクロースは本当に存在するの?



子供にこんな質問をされたら、どう答えたらいいのでしょうね。


8歳の子供の手紙に答えたアメリカの新聞社があります。




サンタクロースは実在します。

目に見えるものしか信じない悲しさと、

目に見えないものの確かさ、不変さ、そしてそれを信じることの素晴らしさ



と新聞の一面で説きました。(詳しくはこちらを見てね)

子供といると、もう一度子供に帰ったような、忘れていた気持ちを取り戻すときがあります。

夢を持ち続けていたいな。子供と一緒にね。


サンタクロースについて詳しくはこちら


クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ