la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

I LOVE IKEA

毎週末、せっせと壁紙はがしを頑張っていた相棒ですが、

平日も仕事で帰りが遅く、疲れ&子供達が恋しかったようです。

今日は半日一緒にでかけようと相棒から。

行き先は


DSCF6164.jpg


これだけでわかるのは、かなりのフリーク?

そうなの、また来ちゃった

DSCF6162.jpg

IKEAで1ユーロ朝ごはん。

といっても、ご飯じゃなくて、クロワッサンなんだけれど、

メニュー変わりましたね。まえはカフェ
(お好きなものをチョイス、お子様にはホットミルクや、ホットチョコなど)

クロワッサン、バゲット(バター、ジャム付)だったのが、

バゲットがなくなって、オレンジジュースになっていました。


この日、IKEAレストランにお姉さんがいらっしゃいまして、

DSCF6166.jpg


プロのメイクアーテイストさんが、プロ使用の化粧品でやってくれました。
(なので市販のと違って、簡単に石鹸で落とせました)

姫1号はちょうちょ

DSCF6171.jpg


姫2号はプリンセスと注文して

DSCF6172.jpg

(3歳以下なので、少なめにやってくれました。)


そして、今週末からじゃないかな、

今年も去年同様、やっているそうですよ、詳しくは去年のブログ


そのときいただいた、19ユーロIKEAカードが1年たとうとしているのに使えきれないくらい、

今年は買うものがなかったのですが、


この日はピンと来て、新居の子供達用カーテンを買いました。

DSCF6174.jpg

(姫も2人お買い上げ〜)


そして、久しぶりに

DSCF6178.jpg

スウエーデン パン買いました。

ナチュラル派のスウエーデンママさん御愛用。

そのままでも、普段はバターをぬって、そして、クリスマスにはサーモンをのせたりするそうな。

我が家ではこれで、朝ごはんかおやつにしようと思います。



友達に、IKEAはもう卒業なんて言っていたんですが、

やっぱり好きです、大好きです、IKEA。

いろんなインテリアが見れるし、ファミリアルだから楽し〜

(特に、paris nord支店が一番好き。ここではまだソフトクリーム売ってるし。笑)


と、これは先週日曜日の話。

来週の月曜日から職人さんがきてくれるので、今週末で壁紙はがし終わらさないと。

ファイトー 相棒!(苦笑)


クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ