la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

12月

昨日から雪が降り続き、朝起きたら、銀世界でした...

冬の静けさは好きだけれど、寒いのは苦手。


ふと思いました。南半球に住んでいる同級生は、今どんな12月(夏)を過ごしているんでしょう?


IMG_6900.jpg

今年もあと1ヶ月なんて、信じられない!来年ももうすぐになりましたね。


姫たちは12月を心待ちにしていました。

それは、

IMG_6905.jpg


Calendrier de l'avent アベント カレンダー

クリスマスまでの24日までの数字が、ばらばらに書いてあって、

それぞれの扉を開けると、チョコレートが入っているんです。


11月に買っておいたのですが、12月になったらね、と言ったのを忘れた日はありませんでした。

あと何日寝たら開けてもいいのって。 笑

IMG_6902.jpg

今朝、寝坊しましたが、アベントカレンダーのチョコを食べるのは忘れませんでした。

今のところ、一日一個守られています。(ってまだ2日目)はたして、ノエルまで続けられるかな??



今日、マイナス2度です...

天気予報では金曜日は晴れるそうですが、それ以外毎日雪模様。


12月はイベント満載です。

来週は、デイスニー100年記念の、スケートリンク・スペクタクルへ行って、

再来週はデイズニーランドホテルに泊まって、デイズニーランドを楽しむ予定です。

が、

このままだと、乗り物は動かない、寒い、で、雪きれい〜で終わってしまう???



せめて、この日だけは晴れてほしい。

てるてる坊主つくろうか・・・って、雪の場合もてるてる坊主でいいのだろうか?


クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ