la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

お散歩スペクタクル

朝起きたら、雪が降っていました。

先週から、今日、明日、なんて毎日予想されていて、ついに降りました。[emoji:v-276]


パリは、1cm位しか積もりませんでしたが、

相棒兄がいる場所は10cmほど積もったそうです。



そんな寒い本日、


幼稚園に迎えに行った後、シャンゼリゼ近くで用があったので、

せっかくなので、シャンゼリゼ大通りを歩くことに。


DSCF6187.jpg

まずはね、凱旋門下。


姫たち、初めてかも。

DSCF6193.jpg

何度も日本語が聞こえて、

姫1号がびっくりしていました。


そうなのよ、パリは世界で一番観光客が多いところなのよ。


DSCF6192.jpg


じゃあ、帰ろうかと言うと、

姫2号が、

いえ、いらない、帰らない。スペクタクル見に行く。

と半べそ。(最近特に、家にまっすぐ帰りたがりません[emoji:v-356] )


じゃ、スペクタクルへ行こう、と32番のバスに乗りました。


行き先は


DSCF6204.jpg

そう、毎年恒例、

La vitrine de Noël デパートのクリスマスウインドー


ここね、学校がお休みの水曜日と、土曜日は、ものすご〜く混むんです。

週の始めだったのか、ゆっくり観る事ができました。

DSCF6208.jpg

こうやって、各ウインドーの前に台があるので、子供達はここに上って見ることができます。

ここは、音楽付だったり、人形が動くので、

姫たちにとってはスペクタクル!


ギャラリーラファイエットから、プランタンまでの一本道をずっと見てきました。

もちろん

DSCF6202.jpg

今年のクリスマスツリーも見てきました。


やっぱりノエルは華やかですね。


姫2号は家に帰って、興奮気味に、スペクタクル見てきたの、とパパに言っていました。



こんなお散歩スペクタクルも、クリスマスシーズンならでは。





私 : もっと大きくなったら、姫ちゃんたち3人でショッピング三昧したいね。



姫1号 : そうだね、もう少し大きくなったらね、6歳かな。
(ただ今5歳。本人充分大きいつもり(;´▽`A``)


そろそろ、クリスマスプレゼントを考えなくては...毎年何がいいのかわからない悩みの種です[emoji:v-356]



クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ