la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

サーカス

DSCF6154.jpg

お元気ですか?

日本は既にクリスマスデコでいっぱいでしょうね。

パリは観光地、シャンゼリゼ大通りには既にクリスマス模様みたいですが、

うちの近所は、デコレーションが装置してあるものの、明かりはまだついていません。


既に夕方5時半には暗いので、12月、これから夜のイルミネーションが楽しみです。


先日の水曜日、サーカスを観に行ってきました。

DSCF6123.jpg

その名も、cirque de noel クリスマスのサーカス。


クリスマスのバカンス向けに、パリ、パリ近辺はたくさんの催しものがあります。


今、私はサーカスにはまっており、

10月から毎月1つ、子供達と見ています。

サーカスこそ、体全体を使って表現する、究極のスペクタクルだと思うからです。

人様に披露する前までの努力、集中力、本当に、すごい!


DSCF6129.jpg


DSCF6146.jpg


DSCF6135.jpg

DSCF6142_20101127203947.jpg

動物は馬、ヤギ、犬。休憩中に一番前の席に変わることができました。

やっぱりこういうスペクタクルは、近くが一番!

馬が6頭でてきたときには、圧巻でした。すぐ側で見ると、馬って本当に大きい。

DSCF6138.jpg

DSCF6150.jpg

フラッシュなしで写真を撮るのはこれが精一杯で、全てを掲載できませんでしたが、
他に、多くのサッカーボールを操る人、ピエロなどもいました。

DSCF6137.jpg


お昼ねの時間帯なのに、4時の終了まで見ることができました。

最後は風船をいただきました。


姫1号は何度も

どうして動物は人の言うことがわかるの?どうして、できるの?

と聞いてきました。


動物だって言葉がわかるんだよ、ほら、えさをあげているでしょ?

あれがご褒美なんだよ。

毎日練習していると、できるようになるんだよ。

DSCF6156.jpg

友達も一緒だったせいか、このはしゃぎ様。

帰りに寝てしまうんではないかという心配もなく、
もってきたベビーカーも結局使わず、歩いて帰りました。


私的には★★★☆☆ 5点満点中3点かな。でも、小さい子供〜小学校低学年までは
充分楽しめると思います。

youtubeでも去年2009年の様子が見られます。→☆いろいろあるので、ちぇっくしてみてね。

チケットはここから購入するとお得ですよ。

このサイトは、大人から子供までいろ〜んなスペクタクルがあるので、
公園で遊ぶのには寒いこの時期特に、おすすめです!



よい週末を!!


クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ