la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

子供劇場

今、台風前のような強い風と雨が降っています。
こりゃ、幼稚園へ迎えに行くときはびしょぬれになりそう...


秋休み最終日には、劇場に足を運びました。

DSCF6026.jpg


楽屋行きの階段にもちらしがたくさん。

このパリ20区にある小劇場は
子供スペクタクル専用の劇場で、年間を通していろんな舞台がみれるのです。


私たちが今回行ったのはこちら

DSCF6028.jpg

la soupe aux contes de la fée Gudule

妖精Guduleさんのスープ物語り

このショウ、ワンウーマンマン・ショウで、お人形などをとりいれた一人芝居。

お城がでてきたり、旅に出たり、ドラゴンがでてきたり...

子供って、ああだ、こうだと舞台にすぐ話しかけるから
役者さんも大変だなとは思うんだけれど、

さすがだね、彼女は存分に子供とコミュニケーションをとり、見事にスペクタクルを進行していました。

一番前の席でみていた姫たち。
(本来は3歳以上なのですが、姫1号も一緒にということで2歳の姫2号も入れました。)

秋休み中、外出が多かったのですが、これが一番よかったと姫1号は言い、

隣の姫2号も、おもしろかった!目を輝かせていました。


DSCF6029.jpg

(2号は妖精に近寄りませんでした。マジかでは怖かったみたいね(;´▽`A`` )

次の日おやつの時間、姫2号が

ママ、にんじん食べたい!

なんて、初耳発言。

舞台中に、妖精さんが生のにんじんを食べるといいアイデアが浮かぶと
何度も食べているシーンがあったんです。

そうね、にんじん買ってこなくちゃね。


お薦めです。11月27日までやっているので、ぜひ行って見て下さい。

Comédie de la Passerelle
102 rue orifila 75020
M:GAMBETTA
01 43 15 03 70

詳しくはhpをチェックしてみてね!こちら

クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ  

フランスでも宣伝はやはり一般人のネットでの書き込みが強いようです。
積極的に写真撮影と観客の感想をきいていました。

http://www.billetreduc.com/41055/evt.htm

弱小ブログですが、私もいいものはどんどん宣伝していきますね。