la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

オルセーでアトリエ

最寄り駅から一本で行けるにもかかわらず、

いつか行こうと思って10年かかってしまった場所。


DSCF3634.jpg

オルセー美術館。

アメリカテレビドラマ、gossip girlの撮影でした。

パパラッチがいるな〜と思っていたら、どうやら有名ドラマのようで
日本でも公開しているみたいですね。


エキストラなのに、何で事前に衣装合わせをするのだろう?
と思っていたら、

DSCF3632.jpg

美術館のガイド役でした。

自分の写真入のガイドバッチまで用意されていて、名前はベトナム人になっていました。

フランス語も美術のことも中途半端な、いいのかどうしてガイド役。(;´▽`A``



休憩場所が地下で、あることを発見しました。

DSCF3633.jpg
 
activités jeune public!!
(子供向けイベント)

このロゴに目が無い私。ヾ(≧▽≦)ノ



さっそくプログラムで確認。

なあんと、

5歳から7歳、8歳から10歳、11歳から13歳、14歳から16歳
の4つのグループで、アトリエが開かれています。


それぞれのアトリエのテーマにそって、
偉大な美術家の絵を観て、描くポイントや歴史を学ぶわけです。

さすが、フランス


そして、今更次郎なんですが

オルセー美術館では、コンサートもきけます。

ただ、コンサートは今夏休みなので、また9月からプログラムがあります。
(そうなんです、劇場やライブハウスも休みを取るところが多いのです。)

チェックしてみてくださいね〜 オルセー美術館



クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ  
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ