la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

初舞台

IMG_3851.jpg


先週末は、舞台を観に行きました。


IMG_3835.jpg

ドキドキドキドキ...


毎週1回の練習と、先週、今朝とリハーサルとゲネプロ

そしてとうとうその日を迎えました〜

姫のダンスクラスの公開クラスは去年末に1回あっただけ。
それ以来の学期末のスペクタクルです。


IMG_3874.jpg


舞台の真ん中に出てきて、姫1号が座っています。


IMG_3876.jpg


私たちは2階席のど真ん中にいたので、すぐわかりました。
いえ、もし遠くても、自分の娘だからわかったのかもしれません。


IMG_3900.jpg

飛び跳ねたり、くるくるまわったり、


IMG_3918.jpg


娘を目で追いながら、ふとみせる笑顔に、
ああ、本当に好きなんだなと思いました。


IMG_3893.jpg

金曜日の幼稚園が終わってから始まる1時間クラス。
家に帰ると疲れた〜と夕飯も食べないことも、ぐずってそのまま寝てしまうこともありました。

いつダンスの日?と心待ちにしていて、
一度も休んだことがありませんでした。

そしてフィナーレ

IMG_3930-crop.jpg

皆並んで挨拶するときにわかりました。
姫1号、一番小さかったのです。

年長さん組から小学生までに混ざって、
一人4歳最年少でした。

今まで気がつきませんでした...

舞台が終わってから、着替え終わる姫を待ちました。
舞台裏、控え室さえ、親は入れないのです。
(まあ、皆入ったらすごいことになっちゃうものね。)

IMG_3953.jpg


客席からじゃ見えなかったけれど、アイシャドウと口紅をしていました。

姫2号も客席からお姉ちゃんの名前を言って大拍手をしていたよ。


IMG_3958_20100628215810.jpg


ミュージシャンなら一度はここでやってみたい老舗のホールで初舞台。
パリの某区で貸しきってくれました。

全然緊張しなかったよ、楽しかった♪


と、記念すべき初舞台、カメラとビデオを用意していきましたが

ビデオ、途中で撮れていない事がわかりました。

そうなの、電源入れておいて、ずっとカメラ覗いていて
肝心の録画ボタン押していなかったの。

が〜ん!!(私らしい...)

でも、この日は忘れません!

娘達が勉強以外に楽しめること、生き生きできること
この夏休みに一緒に探していこうと思います!!


クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ  
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ