la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

カ−ニバル

火曜日にも朝方雪が降りました。


DSCF2328_20100211152833.jpg

今年の冬はとても寒いです。何度雪が降ったことでしょう。


暖房は一日中つけっぱなしなのですが、

いつもより今晩は寒いな、と感じるとたいてい次の日は雪です。

案の定水曜日の今日も


DSCF2331.jpg

ひゅるるる〜吹雪いていたりして。

それでもお昼には太陽が出てきたと思ったら、また午後から雪。

そんな中、私達は
また警察沙汰!?


DSCF2337.jpg


じゃなくて、


DSCF2348.jpg

そう、カ−ニバルです!!(仏語だと、カ−バルになります)
多くの警察官がパレ−ドについてくれました。

姫も土曜日に作ったもの

DSCF2339.jpg

にプロのお化粧をするはずが、
私達のグル−プは時間がなくできずに、そのまま行列参加に。

ベビ−カ−で参加していた私は、小さな列車に乗っけてもらい
某区内を一周しました。

いろんな動物顔、スパイダ−マンなどありましたが、



DSCF2344.jpg


これはなんだろう?ガイコツ?
仮面をつけていない子供はばっちりメイクがほとんど。


DSCF2340.jpg

お昼寝していた姫2号。

起きたら、いろんな怖い顔があって、最初は泣き出しましたが

次第に音楽に乗って踊りだすように。

紙ふぶきも一緒にやりました。

幼稚園児から大人まで、約1000人ほど参加したでしょうか



1時間のマイナス気温の中、帰りたいと一度も言わなかった姫は

DSCF2351.jpg

おやつがあると知っていたからなのか? o(*^▽^*)o


その後スペクタクルもあり、赤ずきんの人形劇を観て帰りました。


DSCF2353.jpg


とおっても寒かったけれど、楽しかったね♪(ふたりともほっぺが真っ赤)

日曜日の14日は、パリを大移動のカ−ニバルがあります。

Plas Gambettaを14時30分にスタ−トしてパリ市役所前に19時に着きます。

詳しくはこちらを見てね。


クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ  
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ