la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

アバタ−

狭い我が家には、
映画DVDが500本以上、あります。


はい、購入者は相棒。

お店でも開くの〜キ−!!となったこともありましたが、
酒もタバコもやらないので、最近は鬼嫁、おとなしくしています。C= (-。- )

ま、オタクです。ジャンルを問わず。近頃は韓国映画に夢中。




そんな映画大好きな相棒、

めずらしく映画館へ行きたいと言い出しました。

じゃ〜ん


DSCF2166.jpg

そう、今まさに世間をにぎわしている

AVATER です。

といっても、

私はアバタ−のアの字も知らず。



ファンタジ−だよ、(相棒 スタ−ウオ−ズ大好き/ 私 別に)

戦いシ−ンが多いよ (私、え〜苦手)

でも、ラブ スト−リ− (私 ?w( ̄△ ̄;)w??)



という相棒の説明だけで映画館へ。


前回来たときは満席で入れず、

今回は事前に前売りを購入、
日曜日の朝、10時15分から。


既に

DSCF2165.jpg

長蛇の列。


フランスの映画館、日曜日朝は割引があります。
(お近くの映画館でチェックしてみてね〜)


さて、映画館を入る前に、
説明があり、めがねを渡されます。

そう、この映画


DSCF2172.jpg


3D  


相棒は普段メガネをしているので、その上から着用。

私も着用しましたが、ずり落ち気味。

さて、さて、映画ですが....


感想、


面白かった、映像がとてもきれいでした、大満足〜ヾ(@^▽^@)ノ
3hでしたが、意外とあっという間でした。


スト−リ−は、金目当ての悪と正義の戦いみたいな
いわゆるどこにでもあるようなものですが

キャメロン監督の想像力に感心。


本日、世界の興行収入ギネスのタイタニックを超えたそうですね。


↑中古 380円なり。これもキャメロンです。


もちろん、フランスのダニ−ブン映画 les Ch'tisは既に超えているとか。



見終わってから、私も相棒もちょっと泣いたことを告白。


やっぱりアメリカ映画、アクション、ファンタジ−系は
映画館で観るのがいいね〜。


まっさらの状態で、行く方がいいと思うので、あらすじも何も言いません。
スカッとしつつ、考えさせられたりします。是非行ってみて〜
(追記 吹き替え版で観ました。3Dの世界に自然に入るのにはこちらがお薦め)


そのころ、姫たちは

DSCF2160.jpg

テレビシッタ−

というか、姪っ子サンドラとマミ−に見てもらいました。

ありがとうございました。泣かないでいい子にしていたそうです。

そして、また

よろしくお願いいたします。(夫婦の会、定期恒例にしようかな〜


クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ  

3Dのめがねを渡されたときBon voyage!と係員に言われたので、
テ−マパ−クのアトラクションみたいに、石が飛んで来たりとか心臓に悪いドキドキ感があるかと思い
手に力が入ってしまいましたが、それはありませんでした。

ぜひ、3時間、アバタ−の世界にどっぷりはまってください。