la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

デイズニーランド・パリ

今日も雪が日中やんだかと思いきや、今夜まだ降り続いています。
私在仏9年になりますが、こんなに降ったのは初めて。


10cm超えるかしら?このまま行けばホワイトクリスマス?


さてさて、今週は雪が降ると天気予報で言われていたくらいなので
とっても寒かった初デイズニーランド・パリ


disP1010289.jpg

ロスと東京とも違うのは、シンデレラ城ではなく眠れる森の美女の城

雲ひとつない、快晴に恵まれましたが、
帽子、手袋、しっかりしていても寒い寒い。


それでも、ショウの時間、子供達が乗れそうなのをチェックしました。

子供たちが楽しんだ乗り物は

disP1010286.jpg

テイーカップや,
It s a small world
ダンボ、回転木馬、船


以外にも不評だったのが
お薦めリストにもあるピーターパンや、白雪姫


disP1010293.jpg


舞台の白雪姫はいいのですけれど、

乗り物のは、骸骨がでてきたり、暗い場所、さらにバックミュージックのせいで
姫達にとっては、怖かったようです。

姫1号が泣いてでてきたので、ピノキオは入るのをやめました。

そしてなんといってもパレードなんですけれど、
寒くて姫たちホテルへ帰ろう、帰ろうというので
17時のパレードをみて、ホテルへ


disP1010319.jpg

もう真っ暗です。

そう、今回はベビーカーを二つ用意しました。
これが大正解。

途中、姫2号はお昼寝し、午前中は元気だった姫1号もうとうと。

明日もあることだし、ゆっくりしようとホテルに向かいました。

続・・・


クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

banner2.gif