la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

デイズニーホテル

ママ友のスウエーデン人がクリスマス休暇で飛行機で立ちました。
彼女のファミリーがいるストックホルムは
なんとマイナス24度だとか!!

その上、緯度が高いため夜が長い。

想像以上のものですね。どんなもんなんだろう、スウエーデンのクリスマスって。



さてさて、前置きはあとにして

私が楽しみにしていたデイズニーホテル


DISP1010360.jpg

ここは、何度か遊びに来ていたデイズニーヴィレッジをお散歩したときに
訪れていたホテル、Newport Bay Club。

素敵な場所だったので、いつかとまってみたいと思っていたので
デイズニーホテルは7つありますが、迷わずここを選択。

DISP1010320.jpg

さてさてお部屋はどんな感じなんでしょう??



DISP1010321.jpg

ホテルは名前のとおり、海や船、マリンのイメージ
クイーンサイズのベットのツインルーム


DISP1010322.jpg

赤と青って合うんですね〜トリコロールカラーで統一


DISP1010324.jpg

今まで寝ていた姫2号も起きて、元気元気!
ハイテンションで、はしゃぐ二人。



DISP1010325.jpg

日本からいただいたクリスマスブーツお菓子。
夕飯前だったけれど、今日は特別だからって食べたよ〜
Nちゃん、Yちゃん、ありがとうね。

夜は22時まで室内プールが開いています。
赤ちゃん用プール、ジャグジーもあります。
そして、サウナとハマム。

disP1010329.jpg


水着で入るので、素っ裸でリラックスとは行きませんが、
さいこ〜!!ハマムはまりそう

相棒と子守を交代して行きました。


自宅に1時間弱で帰れるけれど、ホテルでゆっくりしたので
旅行気分で楽しめました。


disDSCF0036.jpg

ホテルに定期的にきてくれる、デイズニーキャラクター。
こうやって、ホテルでもデイズニー気分を味わえるのは何より。



disDSCF0034.jpg

バフェットスタイルのプチデジョネ。
泊まったことがあるお友達の助言どおりに、朝早く行きました。
クロワッサン、パンオーショコラ、ハムにチーズ、サラダにフルーツ エトセトラ...

8時過ぎには、レストランは満員。

私たちがチェックアウトした9時半には、プチデイジョネを待つ
長蛇の列ができていました。
(いろんな言語が聞こえてきましたよ〜)

びっくりしたのは、姫1号が写真にあるマフラーを落としたのですけれど、
マダムがわざわざ、あなたの娘さんのじゃない?と届けてくれました。


パリで落としたら、すぐ無くなっているでしょうね。



その上、デイズニーランドの乗り物に乗るたびにベビーカーをおきっぱなしだけれども
誰も盗む人はいない...

ここはパリじゃなくて、やっぱりデイズニーランドなんでしょうね。

さて、ゆっくりできたので出発!

disDSCF0043.jpg

自分の荷物は、自分でね。(子供たちも喜んで荷物を運びます。)


これもかわいい〜♪


ホテルパーキングにおいてある車に荷物をしまって、
二日目はデイズニーステュデイオへgo!!!

続...


今、デイズニーホテル40パーセントオフやっていますよ。
12月27日までの予約分まで。興味がある人はサイトをチェック〜こちら


クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

banner2.gif