la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

週2回

2000年の7月にフランスに来たので
もうすぐ10年になります。

今更だけれど、改めてまた勉強したくて
10月から週2回、夜 学校へ行っています。

frqCF1671.jpg


フランス語。
これから一生使う言葉だから、今のうちに、できるときに
やっておきたくて。


franF1672.jpg


毎回2時間だけ、家のことは忘れて(笑) 
一生徒になって勉強できることがとっても楽しい。


文法や読み書きの再確認。10人ほどの小クラス。
皆発言して、和気藹々、熱心。途中脱線したりしちゃうけれどね。

shahiF1670.jpg

来年6月まで続くこのクラス。
レベルアップできているといいな。

言葉は毎日の積み重ね。
そう、結局語学は自分で勉強しなくちゃいけないんだけれど、ね。

めざせ完全マスター仏語!って最近漢字が書けなくなっている私です 汗。


クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

banner2.gif