la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

待ち時間

幼稚園が終わったあとも毎日公園へ行っていたのですが
最近の姫は公園へ行きたがりません。

疲れた〜家に帰りたいというのです。

2年目の幼稚園年中さん、
姫が学校で給食を食べ始めたのと、午後お昼寝がないので
一日が長いようです。

それでも、習い事は行きたがります。
この日だけは元気。

danceCF1402.jpg

隠し撮り〜
そうなんです、習い事はダンスです。
裸足で、TATAMI(畳)の部屋で1時間踊ります。

machi2F1354.jpg

学校の登下校同様、ここまでは親、もしくはベビーシッターなどが送り迎えするので、
新聞や雑誌を読んだりして子供を待っている大人が多いです。

おもちゃもあるので、遊べるのですが、天気もいいので外へ

machieacute;CF1355

パリは本当にハトが多いです。
人間になれたハトは、乾燥したパンとかを食べています。

machieacute;CF1357

隠し撮り〜
じゃないですね、みつかってしまいました。

machieacute;F1360

一人でどんどん輪に入っていきます。
テーブルの上にどんどん砂をのっけいきます。

machieacute;F1359

集中しています。(なんか、完全に男の子ですね。洋服で息子持ち気分を味わえる!?)

すっかり私の後姿を追うことから、私が姫の後姿をおうようになりました。
さて、そろそろお姉ちゃんを迎えに行こうか。

最近午後公園へ行っていないので、
姫2号にとって、唯一砂遊びできる貴重な時間になっているようです。

私も、目は姫2号に、頭は夕飯の献立のこととか、週末の予定とか
ぼ〜と考えながら、他のママさんと話すちょうどいい時間です。

今週はまた日中は22度までいくとか。
気持ちがいい、公園日和が続いています。
今のうちに、どんどん外へでておこう。

子育てスタイルのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

クリックしていただけると励みになります♪
↓      ↓       ↓      ↓

banner2.gif 

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ