la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

ポルトガル便り

po869.jpg

こんにちは。
ポルトガルに滞在7日目となりました。

相棒が仕事メイルをするため、10日間ネットができるのを買ったようです。
せっかくなので、便乗。

初ポルトガルの姫2号。
そして
姫1号は4回目となりました

PO498.jpg


久しぶりの再会に姫1号は照れとポルトガル語の嵐にとまどい、
姫2号は、全く人見知りせず笑顔をふりまいています。
(追記 が、だっこされるのは人によって好き嫌いはあるみたいです。)

po496.jpg

ご近所の犬が子犬を9匹産みました。
まだ生後2ヶ月の可愛い子犬たち。
姫ははしゃいでくる子犬に少々戸惑い気味。

この犬たちいずれも、2枚目の写真の家の番犬になるようです。

PO022.jpg

相棒双子兄弟の相方にも初対面。
ブログで成長過程を見ていてくれているので、全くの初めてではないのですが、
姫2号にはどう映ったかな。

po0266.jpg

相方の子供のクララ。もう6歳になって9月からは小学生。
早いな〜。

そして今回は南ポルトガルへにも足を伸ばしました。

姫たちがこのバカンス中にいろんなことを吸収してくれることを願って。


この1週間家事、料理は全くせず、すっかりくつろいでいます。
脳みそがトロケ出てきそうです。

9月からの新学期に備えて、ゆっくりだらだらするつもりです。
では、また。

※コメント欄はお返事がすぐにできそうもないので、閉じておきますね。
いつもありがとうm( )m

子育てスタイルのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

クリックしていただけると励みになります♪
↓      ↓       ↓      ↓

banner2.gif 

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ