la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

公園での遊び

to304m.jpg

trottinetteトロチネット
今、姫はこれに夢中。

to303m.jpg

前輪が二輪になって安定しているものもあり、3歳前から乗っている子もいます。

姫のは一輪。去年の夏のバカンスにも持って行きましたが、できませんでした。
今年の冬から、再開。

って公園までの道のりをトロチネットで行って、

P5180311.jpg

結局、お友達に借りた自転車で遊んでいたりします。
そして私が管理、もしくは他の子供が使用したりしています。

お姉ちゃんがやることは全てやりたい姫2号

to309e.jpg

ご近所さんのパパさんがよく遊んでくれます。

って、ここまでの写真は2週間前

P6040418.jpg

5月は寒かったり暑かったり不安定な天気が続きましたが、
今週は晴天!

姫1号が公園までもって行き

P6040419.jpg

べべがべべを連れて...なんだかとっても嬉しそうです。

そしてそのうち

お友達をみつけて一緒にぐるぐるお散歩。そしてベビ−カ−は私の元へ。

知らない子供が興味を持ち出し...貸し出し、もしくは私の手荷物の増加。

それでも、よちよち歩きはやっぱり微笑ましい。
小さい滑り台の階段も一人で昇れるようになりました。

気持ちがいい今の季節、公園ベストシ−ズンです。
(日焼け対策、しなくちゃね→特に私

子育てスタイルのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

クリックしていただけると励みになります♪
↓      ↓       ↓      ↓

banner2.gif 

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ