la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

チョコ狩り

今日は、ウサギが家の前を通りました。

P4120059.jpg

姫、真剣に話を聞いています。
お友達は、既にキョロキョロ。

RHH.jpg

ウサギさんが卵を持ってきてくれました。
お庭に隠れています。どこにあるか探してみて

中身はチョコなんですけれどね、そうエッグハントならぬ チョコハント。

P4120061.jpg

イ−スタ−はクリスマス同様、クリスチャンにとってはとても大事な行事で
ファミリ−が集まってお祝いする日でもあります。

そして、子供にとってはチョコがたくさんもらえる日でもあります。

P4120062.jpg

今回月曜日が祝日となっての3連休。

相棒両親はポルトガルへ そして相棒兄はモロッコへ旅行
そして今年初めて、私たち家族のみのイ−スタ−。

IJU.jpg

ご近所の仲良しさんに誘われて、
私も姫もエッグハントは初めて。

姫たちが家で遊んでいる間に、チョコをそれまたたくさ〜ん隠しました。

P4120067.jpg

あっこんなところにも!


P4120068.jpg

わてにもでっか!? えらい、すんまへん。


P4120066.jpg

ご満悦〜♪

姫2号生後10ヶ月。どこで覚えたのか、チョコ見せ満面笑顔 
まだチョコがなんだか知らないお年頃。

あっ!!!

P4120070.jpg

まだあった〜

隠した当人がどこに置いたか忘れてしまう位。

P4120072.jpg

こんなにチョコレ−トどうするんでしょう。これ1年分ありまっせ。

P4120075.jpg

子供たち早速、食事会ならぬ、チョコじ会。
まあ今日は多めに見よう...と思いつつ、ほっといたら以外にあまり食べず
遊び始めた。

P4120076.jpg

記念やらせ写真。

P4120077.jpg

そしてお昼をご馳走になり、宗教の話で盛り上がっちゃいました。

キリスト教もいろいろあって、カトリック、プロテスタント、そして
私の友人は東方正教のオ−ソドックスです。

なんと、彼らのイ−スタ−は来週末。
卵を一緒に装飾する予定です。

ファミリ−もいいけれど、仲良しファミリ−と一緒のイ−スタ−も
とってもよかった。この日は忘れられない一日になりそうです。


以下の二つのブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります♪
↓      ↓       ↓      ↓

banner2.gif 

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ