la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

オズの魔法使い

今日は私が楽しみにしていた日。

それこそ姫はここに来るまで、
いや、
開演するまで、わからなかったであろう

P4150111.jpg

初ミュ−ジカル鑑賞、オズの魔法使い le Magicien d'Oz

実は私、オズの魔法使い、OVER THE RAINBOWがその発祥としか知らず
もちろん、姫も知らなくて、まっさらなまま行ってきました。


開演2時半より。

P4150104.jpg

手を握ると温かい。そう、ちょうどお昼寝タイム
果たして、姫は最後まで鑑賞できるか少々不安でした。


P4150108.jpg

姫の前に座っている女の子(6歳ぐらい)が持っている光ってくるくるするもの
これが、まあ上演中にでもくるくるしていて、いました。

それがあちらこちらにもくるくるしていて、まあ姫も欲しいだろうと思いました。
(姫と交渉の末、帰りにおやつを買うことに)


さて開演

P4150100.jpg

いや〜やっぱり子供向けにつくってあります。
舞台、歌、展開がとってもリズムカル
そして子供に話しかけ、参加型ミュ−ジカル。

主役の女の子ドロシ−が後ろから襲われそうになると、
子供たちが後ろにいる、後ろだ〜の大合唱になり、

魔女が問いかけると、NON〜の大合唱。

姫もいつの間にか叫んでいました。

歌は、聞きほれました。魔女とかかしの男の人が特にいい!

結果

P4150106.jpg

最後まで鑑賞。そしてこのミュ−ジカルのテ−マソング

“Vert, c’est Vert!”
今でも頭の中でぐるぐるしています。

最後もこれでしめたのですが、みんなで歌っているとき、
私涙が出てきてしまいました。

いいな、子供とのこういう空間、役者たちもこれだけダイレクトな反応があれば
やりがいもあるでしょうね。


お子さんとご一緒に歌いたい方は こちら→注意 音が出ます。

本場アメリカやイギリスに比べてしまうと、どうしても簡易な設備装置なんだけれど
子供が楽しむには十分、値段もお手ごろだと思います。
(33ユ−ロもしくは19ユ−ロ)

4月22日までやっています。
3歳から。詳しくはHPで(日にちと時間帯によっては半額!!)

以下の二つのブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります♪
↓      ↓       ↓      ↓

banner2.gif 

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ