la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

着物

着物を着たのは姫1号だけではありませんでした。

どさくさに紛れて私も!

DSCF0119.JPG

この着物、母が私の七五三に着ていた物です。
帯は母の成人式に着用したもの!

大事にとっておいてくれました。

姫2号は写真館でお借りした着物で、お宮参り。

DSCF0074.jpg

やっぱり着物っていいな〜。
自分で着れたら最高なんですけれどね。

DSCF0098.jpg

私の兄弟のお嫁さんのお母様に着せていただきました。

姫2号のお宮参りと、甥っ子のお宮参りもかねてみんなで家族写真。


それにしても写真館っていいお値段しますね。
カメラマンがアンパンマンのお面と鈴をもって気をとり、
助手が3人がかりで首の位置や、着物を直していました。

おめでたいということでまっいっか。


健やかに育ってくれますように。


以下のブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります♪

banner2.gif ←応援クリック、いつも本当にありがとう→にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

私が着た着物を娘達にも継いで行きたいです。
姫2号の七五三の時には髪の毛あげられるようにのばしてみよっかな。