la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

七五三

今回の日本滞在の一番の目的は

PC210041.jpg

七五三!

まだ小さいんだし、ドレスでやれば?といっていた母ですが、
私はどうしても着物を着せてあげたかったのです。

その母が着物をプレゼントしてくれました。

私達が日本に着く七五三シーズンを過ぎた後では、
種類はなくなってしまうし、これは姫の好きなピンクだし、今年の新作だからと
11月に購入してくれていたようです。

孫の七五三を、私達以上に楽しみにしていてくれたかもしれません。

当の本人は

PC210051.jpg

にっこにこ!
試着した段階からなかなか脱がず、当日も丸一日着ていました。

PC210053.jpg

草履でしたが、どんどん歩いていきます。足袋もお気に入り。

参拝し、御祓いをしてもらっている間、
まわりと同じように頭を下げてじっとしている姫1号を見たとき、
ああ、この子も大きくなったんだなと思いました。



以下のブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります♪

banner2.gif ←応援クリック、いつも本当にありがとう→にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ