la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

子供二人夜行便

前回の日本里帰りは、姫一人。

今回はじっとしていられない3歳児と、離乳食が大好きな6ヶ月乳児。
相棒は一緒だし、夜出発する直行便だから、寝てくれるだろうと安心していた私達。

PC120475.jpg

kさんの差し入れのカレーパン。おいしかったよ〜またよろしくね(^ー^)


午前中は幼稚園へ行ってから、お昼寝はさせずに飛行場へ。
疲れてぐっすりするだろうという考えは甘かった〜。

PC120477.jpg

夕食後映画を見ていたまではよかったのですが、
昼寝をしていなかったので、疲れたのか姫一号はぐずりだし、
姫2号は鼻水が止まらず、相棒と交代しながら、時にはマンツーマンで、
結局、12時間のフライト中、私は一睡もできず。

そのうち、姫の口のまわりに点々と吹き出物が・・・

疲れたのか、体に合わない物でも食べてしまったのか?

そのうち、吹き出物は体全体に!


そう、私達の滞在は姫1号の水疱瘡から始まりました。

banner2.gif ←応援クリック、いつも本当にありがとう→にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ