la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

デパ−トデコ

水曜日。幼稚園がお休みの姫と姫2号を連れて
お昼寝の後、お土産探しにデパ−トへ。

PC100455.jpg

ギャラリ−ラファイエット毎年恒例のクリスマスツリ−
これを見るといよいよ年末なんだな〜って思います。

そしてもうひとつ毎年恒例といえば、

PC100458.jpg

プランタンとギャラリ−ラファイエットの、ショ−ウインドウ

去年は一緒にいったお友達ときゃっきゃするだけであまり見なかったのに、
今年は私が声をかけないと、じい〜として一部始終を見ているのです

姫にクリスマスプレゼント、何が欲しいの?ときいたら

PC100463.jpg

チョコレ−トケ−キ!と大きい声で言いました。

そうか〜おいしいケ−キもらえるといいね!

PC100457.jpg

前日に今年最後の仕事納め。
姫はやっぱり言いました。ママは家にいて。

あっという間に子供は大きくなり、親の手を離れていくから、
それまでは、綺麗なママもかっこいいけれど、
お母さんにどっぷりつかっているママもかっこいい!と思うこの頃。

今はいわゆる制限のある生活で、
こうやって買い物ひとつにも行くのは大変だけれど、

子供に与えられることって、物じゃなくて、時間を共有することであって
彼女たちと一緒に感じ、成長していければなって。

そのなかで自分ができることを探せばいいのかな?
となんて思ったりしています。


私に今できること。
家族を思い、みんなが幸せになれるような環境作りをすること。
相棒と姫たちが健康でそしていつまでもいい笑顔が見れますように。

それが今の私の幸せ。
さて、いよいよ本日出発です!

以下のブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります♪

banner2.gif ←応援クリック、いつも本当にありがとう→にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ