la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

マミ−のいない家

週末は相棒実家へ。
今年最後の訪問となりますが、相棒ママがいません。
腸の病気で入院、手術となったのです。

PC070450.jpg

手術をした次の日にお見舞いに行きました。
マミ−パピ−に会えると楽しみにしていた姫。

いつも元気なマミ−が病室で横たわっているのをみて
やっぱりショックだったのでしょうね、パパに抱きついて泣きそうな顔をしていました。

幸いにも癌でもなく、経過がよければ来週には退院するそうで、
よかった。やっぱりマミ−がいない家はとってもさびしい。

PC070451.jpg

12月10日付けで、姫2号も6ヶ月。
マミ−とパピ−にもなれて、今回は抱かれでも泣かずににこにこしていました。

だんだんわかってきたのかな?顔も覚えてきたのかもね。

PC070452.jpg

入院してても、食事のことや、私たちに何かをもたせようと
いろいろ気をつかっていた相棒ママ。

今は自分のことだけを考えて、早くよくなってね。
退院するときにはフランスにはいないけれど、
日本から帰ってきて、次の週末には遊びに行くからね、待っててね。



以下のブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります♪

banner2.gif ←応援クリック、いつも本当にありがとう→にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ