la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

パワフル☆ウ−マン

日曜日は雪がちらちら降りました。
とっても寒〜い中、ご近所のKさんが遊びに来てくれました。

彼女はパン職人であり、料理人であり、女店長であり、ママでもあり。

私は彼女の家に招待され、あまりにもおいしくて、もてなしが完璧。

我が家ではどうもてなしていいかわからず、
その上まだ完全にリフォ−ムも終わっていないしと、
なかなか招待できなかった人。


すでに1年半たっていました。


忙しいKさんが産休をとった今、思い切って我が家へ

PB240429.JPG

食事はポルトガル料理

相棒両親にいただいた鶏肉を、相棒ママ風に。
とってもシンプルだったけれど、素材がよかったためにおいしくできました。

Kさんからはおいしいパンのお土産

夢中に話して、食べて、はっと気がついたら写真を撮り忘れた!

PB240430.jpg

模様替えも好きなkさん。
その上、店長をやっているお店の内装、インテリアを全てやったいたので、
うちはどう思う?と会話の合間に何気なく聞いていました。


そしたら次の日、紙と鉛筆とメジャ−をもって再登場。
考え出したら眠れなくなっちゃって、と。
既に、画用紙には見取り図。

家具の大きさ、壁の広さを測り
今までにはない斬新なアイデイアをたくさん出してくれました。


これなら業者に頼まなくても、自分たちでできるよ。


妊娠8ヶ月のKさん。
そんなことは微塵も感じさせず、相変わらず元気でパワフル!
1打てば、10響き、それをすぐ行動にうつす人。

この方、ただもんではありません!

お掃除大好きな彼女。
見習って朝から窓拭き。
そういえば、栗原はるみさんもやっていたな〜。

ご近所であり、子供が同い年であったりと、これからも接点が多くなりそうな彼女

私もがんばらなくっちゃ!!

banner2.gif 応援クリック、いつも本当にありがとうにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

最近人見知りを始めた姫2号。先週ママ友たちが集まり、私のトイレの間に4人のママがお手上げ
出会って二日目のKさん。だけれど姫2号は泣きませんでした。お見事!