la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

冬時間

水曜日(学校は毎週水曜日はありません)朝10時半ごろの公園です。
昨晩雨が降ったためか人っ子一人いません。

急に寒くなり、今日は帽子をかぶりました。

PA220281.jpg

落ち葉がたくさん!
普段は幼稚園が4時に終わり、そのまま直行公園行きです。
落ち葉を頭に投げあったり、かさかさっという音を楽しんでいます。

PA220287.jpg
              PA220288.jpg
PA220290.jpg

誰か来るかな〜といいながら、ひとりシ−ソ−。激しい激しい
エネルギ−がありあまっているので、雨の日以外一日一度は外遊びです。
風邪で学校を休んだ日にも、午後には公園へ行きたがったほどです。

こんなとき姫2号は

PA220282.jpg

姫2号ちゃ〜ん

PA220283.jpg

また風邪で咳き込むものの、声をあげてよく笑います。
子供たちが遊んでいるのを見ているのが楽しいようです。

いよいよさむ〜い季節に突入でしょうか?
公園も6時閉園が、11月からは5時に。

今週末から冬時間になり、日本との時差は8時間になります。
今まで7時に起きていたのが、6時になり、1時間繰り上げ
もっと長く眠れる!?(気分 笑)

banner2.gif 一日一回の応援クリック、いつも本当にありがとうにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ