la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

リサイクル

お元気ですか?もう週の真ん中!
時の流れが早すぎて着いていけない私です。

毎朝、そして週末もゆるゆるお掃除30分続いています。

週末は掲示板で見た譲ってくださいのアノンスに
しまいこんでいた要らない固定電話があったので、5ユ−ロで引き渡すことに。

姫2号が姫1号からもらった風邪で調子が悪かったので、私は家で待機。
相棒に姫1号を公園へ連れて行くついでに、持ってってもらいました。

帰宅時相棒の手には現金はなく...

PA190260.jpg

はい、袋の絵のとおりです。中には

PA190261.JPG

焼き鳥!
ポルトガルのレストランが近所にできたそうです。

1週間我が家の食卓にはお肉料理なかったものね(ゆるゆるおうちマクロビ中
食べたかったんでしょうね。

相棒も本調子じゃなかったため、姫たちとお昼寝。
そのあと、違う公園へ

PA190263.jpg

夕方5時まわっていましたが、多くの人だかり。

フリ−マ−ケット(brocant)です。

私が行っている自動車学校の受付のおねえさんも出店していました。
毎年1年に1回の開催だとか。
出店料は場所代として2m*2mで12ユ−ロ

PA190262.JPG

もう終わり近くだったので、たたき売りです。
子供服や、おもちゃもたくさ〜んありました。が、我が家にもあふれているのでそこは素通り。

相棒はボリウッド(アメリカのハリウッド、インドはボリウッドといいます)DVDを、
私は台所用品とランプを購入

って、また物を増やしてどうする!?
自分がフリマしたいくらいなのに。

でも誰かがいらないものを他の誰かが必要としていて、
捨てずにリサイクルって、なんだかいいなっ思いました。
(といって、物をなかなか捨てられない私...)

年末もすぐ。気持ちよく日本へ遊びにいけるように、さあお片づけ、お片づけ。

フランスフリマ、マルシェ情報掲載
もうすぐクリスマスマ−ケットも始まりますね

banner2.gif 一日一回の応援クリック、いつも本当にありがとうにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ