la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

子供とル−ブル

水曜日は学校が幼稚園はお休み。
姫と3ヶ月違いの2歳の女の子がいるお友達と待ち合わせ。

場所はル−ブル美術館

急遽、だんなさまのお仕事の関係でフランスを離れることになり、
娘さんにル−ブルぐらい、見せておきたいとの母親心。

PA010154.jpg

後ろに見えます?姫の後ろの男の人の後ろ、そうピラミッド型。
その周りの建物が全てル−ブルです。

待ち合わせ時間は10時半だったのに、会えたのは11時半。
(本当にごめんよ〜Mちゃん!汗)

その日に限って朝寝する姫2号がぐずりだし、右手に姫2号 左手にベビ−カ−
そして姫1号、と久しぶりの子供2人を連れての外出。

ひとりひとりなら楽なんだけれど、二人となるとまだまだてんやわんやしている私...

それでも

PA010149.jpg

こんなのや

PA010150.jpg

こんなのを写真撮ったりして...

今までは母乳あげているところなんて目にとまらなかったんですけれどね。
今度それだけをピックアップしてめぐってみようかしら。

とりあえず見せておきたいというダヴィンチのモナリザ前は相変わらずの人だかりで、
その反対側の壁一面の大きな絵の前でパチリ。

PA010153.jpg

考えることは誰も同じようで、姫の後ろに立ちはだかりやっと3回目で撮影。

と、こんなわけで私も友達も人ごみに疲れ、
子供たちがお腹がすき、美術館そばで食事。

館内にいたのは30分もなかったような....

それでも、子供たちが久しぶりに会えて公園で遊べたからよしとしようか。

世界中から訪れる美術館。

でも近いとなかなか行かないんです...
今度ヘッドホン説明を聞きながら、ゆっくり見てみたいなって
当分先の話になるかな〜(;´▽`A``

banner2.gif 一日一回の応援クリック、いつも本当にありがとうにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ