la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

再発見

お天気には恵まれましたが、朝晩は寒く

P8270352.jpg

そして午前中と夕方は

P8270354.jpg

引潮で、かなり遠くまで歩けたりします。(新しい姫の決めポ−ズ)

P8270353.jpg

ここにいると、月の引力とか、星空とか、
当たり前のようでいて都会の生活では忘れていることを思い出させてくれます。

その上、りゾ−ト地ならばんばんありそうな大きなホテルやビルもなく
地方自治体の規制により、建築物が簡単に建てられないようになっています。

島内の移動は自転車が主流で、キャンプ場も多し。

P8270356.jpg

潮干狩りをしているひともいたりして、牡蠣も取れたりします。

相棒と知り合ってかれこれ9年になるのですが、新発見。
相棒牡蠣が苦手です。

年末年始には、これでもか〜というくらいの大量の生牡蠣をたべるのですが
私、自分のだんなが何を食べているかなんて気にしていませんでした。

パ−テイの間も全然食べていなかったようです。
知らなかった〜自分が食べるので夢中だったから 笑

P8270355.jpg

夕食後お散歩なんて久しぶり、いえいえ初めてかな、姫2号とは。
たまにはいいな、家族水入らずの旅行も!!

banner2.gif 一日一回の応援クリック、いつも本当にありがとうにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ