la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

映画の仕事

先日の赤ちゃんエキストラの応募締め切りました。
また次回よろしくお願いいたします。

映画撮影に関心が高いようなので、少し撮影話を。

先週2日ほどお仕事をしてきました。
今回はアメリカ映画 dark skyです。

たいてい1週間ほど前に、担当者から連絡があり、日にちに参加できるか聞かれます。

P8020138.jpg

そして前日、待ち合わせ場所、時間、その日の格好を指定されます。

今回初日待ち合わせは7時半
二日目は6時15分!!

撮影場所は

          P8020136.jpg

初パリの人は必ず訪れる場所 凱旋門

こういうところは人が多くて、撮影が困難なので、
午前中に撮影を終えることも少なくありません。

P8020137.jpg

初日は16時半、2日目は11時半に終了
映画撮影のきついところは、何時に終わるかわからないこと

待ち合わせ時間から12時間拘束されることも、多々あります。

          P8020140.jpg

裏方スタッフは40人ほど。
みんなで一シ−ン、一シ−ンをつくりあげていく...

P8020143.jpg

彼もエキストラの一人です。2日目になってくるとさらに仲良くなります。
別の仕事も紹介してくれたりして、またつながって行きます。

それにしても凱旋門ってきれい。久しぶりにじっくり眺めました。

日本から友達が来ない限り、観光スポットはなかなか行かないので
逆に新鮮だったりします。

パリは素敵な街です。改めてここに住んでいること、フランスにいること
かみしめています。

banner2.gif 一日一回の応援クリック、いつも本当にありがとうにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
小さな赤ちゃんの場合、拘束時間は2時間。撮影までにいろんな書類を用意しなくてはいけません。