la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

ペ−ルノエル

DSCF0103.jpg
去年のクリスマス

PC240137.jpg

今年は小さな子供は姫だけ。
主役な彼女は、みんなに遊んでもらいました

DSCF0111.jpg
パピ−と大好きなパズルを

そして姫にとってもメインイベントは、クリスマスプレゼント!

フランスでも子供たちは25日の翌朝、クリスマスツリ−に置かれている
プレゼントを開けるそうですが、

相棒実家は、夜12時にプレゼントを開ける習慣が...
つまり子供がその時間まで起きていると言うこと。

2歳の姫にはさすがにきついでしょうと母親として意見し
姫だけ夜11時半にペ−ルノエル(サンタクロ−ス)が来ることになりました。
(って私が一番眠かったのですが)

2階で姫をパジャマに着替えさせている間に....下ではごそごそ
そして相棒が、ペ−ルノエルが来たよ!と呼びに来て

PC250138.jpg

半分目をこすりながら、たくさんのプレゼントを開封

翌朝、ママ、ペ−ルノエルからのカド−(プレゼント)!といって起きました。
狭い我が家にまたたくさんのおもちゃが増えました。

大掃除しなければ〜!!

banner2.gif 一日一回の応援クリック待ってます[emoji:v-344]
クリスマスイブの夜、姫はひとりでボタンをして、パジャマを着ることができ、
翌日は、一人でボタンをはずすことができました!ママとパパ、思わずかんど〜。