la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

立ち入り禁止

先日行ってきました。
初エコグラフィ!!

PB270043.jpg

日本では毎月やってくれるそうですが、
フランスでは妊娠期間中、必須なエコグラフィはたった3回。

産婦人科にもエコグラフィがあるところとないところがあって
産婦人科にいただいた処方箋をもって
エコグラフィ専門のところでやるのです。

私前日に姫に言いました。

明日、ママのおなかの中にいる、動いてる赤ちゃん一緒に見ようね!

できれば世の中の全ての事を、姫に見せたい私。
周りの状況と姫の状態が許す限り、どこへでも一緒に行きます。

そして待ちにまった当日。



お子さんは外で待たせてください。


ガ−ン(私)
え〜ん(待たされている姫、大泣き)

なんと、小さい子には刺激が強すぎるイメ−ジだとかで
立ち入り禁止。

私は診察台で一人で感動しつつ、でもとても残念でならず。

姫は自分自身の妊娠時にしかエコは見れないってこと?

結局、後で動かないエコの写真を見せて説明しても
あまり姫は関心を示さず...
そうだよね、頭が大きくて、物体ってかんじだよね。

で、今日は久しぶりに美容院へ行きました。
気分を一新したくて、短めにカット。

姫は、ここではもちろん立ち入り禁止ではなく、
慣れたもので、おとなしく隣で見てました。

気持ち悪くても、やっぱり目で確認できたことで
一安心した私。

ママ、がんばるぞ〜!

banner2.gif 一日一回の応援クリック待ってます[emoji:v-344]
産婦人科でも、診察台に乗るときには姫は外で待機でした。
確かに、グロテスクだけれど、横からとか遠くからでも
姫にその過程を見学させたかったなあ...。