la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

12区の水族館

10月に入ってから、姫が通っている幼児教室が再開しました。
先週の金曜日は、水族館へ連れて行ってもらいました。

前回のエッフェル塔近くの水族館へ行って以来です。

DSCF0032.jpg

その日は2歳になる前日でした。

DSCF0039.jpg

けっこう見てくれてる?

DSCF0041.jpg

台があったりして、子供に見やすくなっています。

でも集中力があったのは、最初の30分だけ。

あとは、台に上ったり、降りたり、
館内を走り回ったり、
手すりをくぐったり、
他の子供に視線を送ったり...

魚が見える公園と化してしまいました。

DSCF0049.jpg

ナポレオンもいました。
狭い水槽の中に入れられてしまって、
まるで彼の最期をあらわしているようで不憫でしたが...

この水族館、ワンフロアでちょっと古めかしく、
小さな階段がところどころに。
(トロカデロの水族館の方がずっとモダン、おしゃれ)

でも小さい子供と行くのはこれくらいで充分かも。(安いし 笑)

ちなみに、今週の水曜日10日から14日まで
水族館開放しています。(入場無料)

この機会に、水族館デビュ−どうでしょう??

Aaquarium tropical de la Porte Douree
293,avenue daumesnil 75012 Paris
tel 01.44.74.84.80
火曜日定休日、それ以外毎日10時から17時15分まで
(9月からは月曜日もお休み)
www.aquarium-portedoree.fr

banner2.gif 一日一回の応援クリック待ってます[emoji:v-344]
お魚といって指差すようになったので、少しは成長したかな?
今まで、お魚の絵本とか、図鑑を見せて一緒にお話しました。
私自身ももっと説明できるように詳しくならないと...ね