la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

アンテイ−ク

お散歩しているとアンテイ−ク市に遭遇。
どれどれと、端からささっと見てみました。
このときに目に留まったのがこれ↓

P9230110.jpg

一番右のいすがとってもかわいい!
手頃だったら、いす好きな姫に買ってあげようかなとかなり本気で
おじさんにいくらが聞くと


180ユ−ロ!(3万円弱)

ええ!私、びっくり!!

なんでも1910年代の人形のいすで、
めずらしくて希少価値があるそうで。

で、あとの二つは120ユ−ロ(2万円弱)

値段交渉するも何も
迷わず、許可をいただいて写真だけパチリ

でこちらは300ユ−ロ(5万円弱)の代物

P9230111.jpg

折りたたみ式子供用机といすセットです。

かわいいのはわかるんですけれどね、
これだけの値段を出せば、新しくていいのが買えちゃうし、
いすも何度もすわったら壊れちゃいそう
(我が家には飾れるスペ−スの余裕もありませ〜ん)

とすっかり現実的な私は 結局見学するだけで終わり。

それでも博物館気分で、おじさんに
これは?
あれは?
と値段を聞いては驚き、へえ〜と感嘆したりして。
そのまま世間話して、帰ってきました。

banner2.gif 一日一回の応援クリック待ってます[emoji:v-344]
価値がわかる人にはたまらないんでしょうね。
私も年をとる度に、どんどん高くなる女になりたいわ〜。