la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

実りの秋

週末は相棒実家へ行ってきました。
マミ−とパピ−(フランス語でばあばとじいじ)のお庭でくるみ拾い

P9220071.jpg

姫は初めて見るんじゃないかな、胡桃の木。

今回もいただきました。
キャベツ、カブ、たまねぎ、じゃがいも、トマト
そして季節最後のインゲン...

P9220080.jpg

鳥よけのためにところどころにある、空き缶。
姫はそれを鳴らし始めて、新しい遊びを発見。

日曜日は相棒実家から車で5分の相棒兄さん宅へ

昼食のデザ−トはアップルパイを食べました。
パイのりんごは、お庭の木から取れたのもの。
すぐ隣にイチジクの木もあったりして、まさに収穫時

P9230109.jpg

左がイチジクの木、右にりんごの木

そして月曜日、家でさっそく野菜ス−プをつくりました。
もちろん、マミ−にいただいた野菜で。

びっくり!

思わずマミ−に電話してしまいました。
野菜嫌いの姫が残さず食べました、おいしい野菜ありがとうって。

この調子で行こうね、姫!!

banner2.gif 一日一回の応援クリック待ってます[emoji:v-344]
お詫びと訂正
前記のポリンヌちゃんの年齢はもうすぐ5歳ではなく、
もうすぐ4歳でした。m(_ _)m