la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

強力助っ人

今年の初め、出産以来の初の1週間連続のお仕事で、
当てにしていた保育園の緊急受付が、
担当者のミスで通らなくなり、立ち往生。

P9130345.jpg

そんな時、だめもとで聞いてみた、近所の友達メリアンヌ
以来、彼女と彼女の子供たちにお世話になっています。

P9130347.jpg

私のお仕事は不規則なこと、そして急に決まること。
それでも、彼女はいつも気持ちよく引き受けてくれます。
何度助けられただろう...

P9130348.jpg

メリアンヌの優しい気持ちを受け継いでいる子供たち。
姫が好きそうな、ぬいぐるみ、おもちゃを持ってきて
よく遊んでくれます。

P9130355.jpg

彼らはまるで姫のお兄さん、お姉さん
姫も彼女の子供達のようにすくすく育って欲しいな

banner2.gif 一日一回の応援クリック待ってます[emoji:v-344]
姫を安心して預けられる人が近くいるという心強さ。
私はメリアンヌに足を向けて眠れないな。