la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

運動神経

9月は担当者がバカンス中で、音楽学校はおやすみ。
仲がよかったお友達も幼稚園に進学。

新学期が始まった午前中の公園はとっても静かで、
子供はあまりいません。
先日この公園の滑り台に挑戦して来ました。

P9070275.jpg

階段はなく、綱をよじ登って上に上がります。
対象年齢は5歳からと書いてあります。

P9070273.jpg

お友達の3歳のクロエちゃんは、
2歳過ぎたころから、ひょいっと一人で上っていました。

私はひやひやして見ていましたが、
本人はサンダルでも上って、棒からでも降りることができるのです。

近くでは消防士のパパが大丈夫!と見守っていました。(納得...)

頭だけじゃない、運動神経のベ−スも幼児期につくられる!?

P9070277.jpg

小学校の時、リレ−の選手に選ばれなかった私。
姫には努力型ではなく、天然の運動神経をとの願いがあったりして。

寒くて暗く雨降りのフランスの冬が来る前に、
思いっきり外遊びはしばらく続きます。

banner2.gif 一日一回の応援クリック待ってます[emoji:v-344]
お昼寝の後も公園へ
今日はまだ遊びたいと泣き出しました。(って夜7時前です。)
知らない子供たちと遊べて嬉しかったようです。