la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

皆様の御蔭です。

P8290193.jpg

長引いた撮影も終わりました。

朝8時に集合
すっぴんで控え室に行って、メイクさんにメイクしてもらい
ヘア−スタイリストに髪の毛をセットしてもらいます。

その後は、とにかく、自分の出番を待つ待つ待つ!!

私は映るか、映らないかのエキストラなので
たいしたことはしていませんが、
待ち時間が長いのです。

何もせずにお昼時間になったこともありますし、
夜ぎりぎりになって、最後の30分だけ撮影したときもあります。

今回は相棒が2日仕事を休んでくれて
後は、近所の友達が姫を見てくれました。

もう、感謝、感謝です。

姫と一日一度も話さなかった日もあったので、
送り迎えを含め、すべて相棒がしていてくれているわけです。
さらに、夕飯もつくってくれました。

どうしてここまでして仕事をするか?
それはこの撮影の雇用契約のカッシェを稼ぐため。

フランスではある規定時間以上働くと
ア−テイストでも失業手当、育児休暇の他、
レッスンが無料で受けれたりするのです。

まだまだ時間数が足りない私は
9月からまた始まる撮影、仕事に向けて、がんばります。

それもひとえに私の周りの人達のおかげなのです。

P8310223.jpg

それを改めて教えてくれたのは姫の存在?

banner2.gif 一日一回の応援クリック待ってます[emoji:v-344]
もう9月突入ですね。今年もあと4ヶ月。
昨日私はまたひとつ大人になりました。
よい週末を!!