la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

彼の強さ

当日、R氏の2歳上のお姉さんもご一緒でした。
お姉さんのアパ−トのバルコン
ずうっと先までが彼女の家。

P3040018.jpg

R氏は彼女のアパ−トのすぐ近くに住んでいます。
だんな様を亡くされてから、認知症にかかったお姉さんを支えているのが彼なのです。

お姉さんも87歳とはいえ、
元気いっぱい、プラスとっても明るい方。
笑いが絶えず、姫と家中を追いかけっこしていた位です。

姫もすぐになじんで、昼寝も忘れてあっちこっち
お姉さんもとても嬉しそうです。


ふと彼が言いました。
自分の昔の写真を見るのは好きじゃないそう。
なぜか?

P3040027.jpg


あの時はああだったと思い出話をするより
今や将来の話をするほうがいい
というのです。

ごりっぱです、R氏

心身ともにとても強いR氏
冷静な物腰にとても頼もしさを感じるのです。

毎日、毎月何をやるか、しっかり計画をたてているR氏
もうすぐ海外の別荘に行くので今度会うのは5月になりそうです。

相棒にとってはおじいちゃん位年齢が離れている彼を
友達と呼ぶ意味がわかりました。

果たして私が彼の年齢になったとき
ここまでできるだろうか...大疑問

とりあえず、人生は毎日の積み重ねなので
一日一日を大事に過ごそうと思います

banner2.gifいつも応援ありがとうございます♪
ボケ予防10か条というのをみつけました。
R氏は何気に全て実行してる!!
私の祖母も今年87歳。いつまでも元気でいてね