la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

パリの三が日

あっ という間にお正月三が日も終わってしまいましたが、いかがお過ごしですか?

パリは相変わらずクリスマスモ−ドです。

IMG_1110.JPG

道もお店もイルミネ−ションやツリ−が飾ってあったりします。

そして地下鉄もクリスマス模様

IMG_1112.JPG

どうするんでしょうね、この列車...

そんなパリで昨日はママ友と待ち合わせ

とらやで期間限定の御節を食べることに。

実はこんな長くフランスに住んでいながら、
パリのとらやは初めて。

お雑煮をつけるか迷ったあげく
御節のみのセットを選抜させていただきました。

IMG_1101.JPG

小皿にきれいに並んでますが、袋サイズです。

案の定もうひとつ行きたくなりまして

和菓子と抹茶
IMG_1108.JPG

姫に初めての御節。
少しずつ味見させようとしましたが
興味はほかへ

IMG_1102.JPG

結局姫がとらやで食べたのは、
ママ友にいただいたフランスパンみかんでした。
天下のとらやさん、どうもすいません

話もしながら目で見て楽しんで、
なんとなくおなかがいっぱいになっちゃっいました。

御節でしめた三が日
来年は御節を作ってみようかしら
らしくもないセリフをはく私でした。

banner2.gifいつも応援ありがとうございます♪
たくさんのコメントありがとうございます。(≧∀≦。)ノ
年越しクイズの解答も合わせまして、今週末にお返事をしたいと思います。