la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

クリスマス会☆

先週の土曜日の午後、
相棒の会社のクリスマスパ−テイがありました。

私は初参加。
子供がいる家庭のみのホテル招待のパ−テイなので、
(独身、子供いない人ば別パ−テイだそうです)
今まで一緒に行ったことはなかったのです。

姫は初メイク
ほとんどの子供が顔に、蝶や猫、バットマンなどいろいろ。
姫はお姫様メイクだそうです。

PC090004.JPG

会社から、カタログで事前に私たちが選んでおいた
クリスマスプレゼントをいただきました。

PC090013.JPG

姫は、人間様サイズのサンタクロ−スに会うのは初めて。
子供たちがよっていくのですが、
姫にとっては怖いよう。

写真を一緒に撮ってもらったのですが、今にも泣き出しそうでした。

ピエロさんが3人いて、風船をもらったり、ゲ−ムをしました。
会場で知り合った年上の子供たちやママと遊んでもらいました。

PC090016.JPG

ソフトドリンクとカフェ
いろんなお菓子がたくさんと、
小さいサイスのクロワッサン、パンオショコラ、パンオレザン
がビッフェスタイル。

そして今週は保育園に行っていない3歳以下の子供を対象
クリスマスパ−テイがありました。

やっぱり同じようにビッフェスタイルでした。
普段は姫には与えないのですが、
今日は特別とクロワッサンや、スポンジケ−キをあげました。
自分が食べたかったから

PC140010.JPG

最近どうやら人見知りが始まりました。
自分が何度も会っている子供にはすぐ行くのですが
知らないと、躊躇しているのです。

PC140012.JPG

慣れてきたら、一緒に遊んでいました。
中腰で自分より大きい子供にべべ(フランス語で赤ちゃんという意味)
といって何かしゃべっています。
私の真似でしょうか?

PC140001.JPG

風船をもらって大喜びです。
その上ひとりひとり、プレゼントとチョコレ−トをいただきました。

さて来週はクリスマスパ−テイ本番。
姫はサンタクロ−スに会えるかな?

banner2.gifいつも応援ありがとうございます♪
去年は姫は3ヶ月でよくわかっていなかったけれど
今年は一緒に楽しめそうです。