la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

ウサギさんのお値段

野菜、果物、卵は、朝市で買います。
だいたいどの店で買うか決まっています。

卵屋さんは、乳製品も一緒に売っています。

IMG_0876.jpg

姫の大−好きなチ−ズセット。
パ−テイやクリスマスにいいですね。

IMG_0877.jpg

気が向くと魚屋さんものぞきます。

肉屋さんもありますが、
今いち買い慣れていないので、朝市では買ったことがありませんでした。

先日、いつものように、いつものところで野菜を購入し
振り返ると、

ぎょ!!

IMG_0874.JPG

ウサギが飛んでいるではありませんか。

生のままのウサギのとなりに耳も皮も内臓も取られてしまった
ウサギちゃんが並んでいます。

で、そのまますすんでいくと

ぎょ!!

IMG_0875.JPG

鶏も生のまま売っています。

これ、飾りじゃないんです。現にマダムが羽根付のまま
私の目の前で2羽購入していきました。

家で、羽をとり、皮をはぐんでしょうね。

相棒実家では、自分たちの食用に、
鶏を50匹、うさぎを20匹ほど飼っています。

初めてたくさんのうさぎを見たとき、
食用とはしらず、

かわいい♪、なんて名前ですか?

と相棒ママにきいて、名前はない といわれたことがあります。

気になるお値段ですが、

ウサギ2匹で10ユ−ロ!(約1、500円)
お隣の鶏さんと同じお値段でした。

にんにくと赤ワインにつけておいて、焼くとおいしいそうです。

さて、皆さんはウサギさん、食べれますか?

banner2.gifいつも応援ありがとうございます♪
相棒はウサギが好きじゃないので我が家では食べません。
1ヶ月間ウサギの世話をしたので、私もどうも受け付けません。
牛とか豚の世話もしたら、やっぱり−さん付けにしちゃったりして、
食べれなくなるのだろうか...