la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

ショ−トフイルム

先週金曜日はショ−トフイルム鑑賞会
Joelが短編映画を撮影したのです。

まだ、妊娠してたことさえ報告していなかったので
びっくりさせようと、姫を連れて会場へ

2年前とは髪型も体型も違う私と子供つき
Joelも髪の毛が、すっかりロン毛になっていました。↓

PC010009.JPG

懐かしい顔がたくさんあって、私もちょっと恥ずかしいやら嬉しいやら

で、早速映画上映会場へ

10分弱の映画が5本。Joelのは最後。
実は彼が、私が作詞して歌った曲を映画に使ってくれたもんだから
それをどのように料理してくれたか、
周りの反応はどうか、とっても気になっていたのです。

その上、姫付

今日はお昼寝時間が遅かったとはいえ、
ちゃんと最後まで見ていられるか心配。

PC010003.JPGPC010004.JPG
PC010005.JPGPC010006.JPG

初めて一人で座るふかふかの座席と周りの人立ち、
目の前の大きなスクリ−ン

きょろきょろしていました。

で、いざ映画が始まると...

最初は急な音にびっくりしていましたが、
体は映画の方に向いていました。

3本目後半から、眠くなったのか、
ぐずぐず言い出したので、私の膝へ

結局おっぱいあげながら鑑賞することに。

姫は映画をみては、おっぱい飲んでの繰り返しでなんとか4本目が終了

さて5本目のJoelの映画の最初に私の声が...
音楽にあわせて夜のパリのイメ−ジを早送り
ぴったりあっていて、感動ものでした。

と、後半から姫が眠たいコ−ルの小さな泣きがはいり、
これはまずいと、退場

その後3分ぐらいで鑑賞会終了しました。
初めての映画鑑賞にしては上出来。
周りの人によくおとなしく観ていたねと褒められました。

その後は、アルコ−ルとおつまみ、おしゃべり会となりました。

急に元気になった姫
大好物のチ−ズをみつけて上機嫌
PC010012.JPG

もう夜も遅いので、早めに帰宅。
帰りはパパに肩車してもらいました。

また楽しみが増えたね。

banner2.gif一日一回、ポチっとお願いいたします♪
再来週は、2歳以上対象の30分映画があるのですが
この経験を主催者に話したところ、14ヶ月の姫でも参加OKになりました。